三枝が納(おさむ)

ドラマが大好きな我々ですが、
今伊達は楽しいドラマが多くて各週楽しみです。

もしも撮影を忘れても、
ほとんどのドラマがネットで7日間不要送信というありがたい扱いがあるから安心です。

さて、楽しみにしているドラマの一つが
「こんにちは、かわいがりていらっしゃる」という養子縁組題のドラマだ。

冠も内容深ですよね。

この頃は文言ものの冠のドラマが増えました。
http://brainpicker.info/

こういうドラマで奥さん役の尾野真知子氏は何に出ても迫力があるなぁというのですが、
何といっても江口洋介氏の情勢が妙に思い出深い。

どこかで見たような・・・としていたのですが、とうとう難問が解けました。

ずいぶん2枚視線の上手優秀な先生役が多くて、
私の中ではさっぱりその見方が定着していたのですが、
こういうドラマでは終始昔に大ヒットした「うち屋根の下」の『あん君』が被ります。

お人好しでヒトが良くて精一杯家事を続ける、男前なのに3枚視線人材の『あん君』だ。

似てるか?

そうして、私の中でおもしろさの1,2を争っているのが「家並べるオンナ」といった「真田丸」だ。

ともキャスティングがじっとという感じで、
笑える局面もところどころに入れてあります。

「家譲るオンナ」では北川景子氏といったイモトアヤコ氏、
真田丸」では草刈正雄氏という大泉洋氏のキャッチボールにいつの間にか笑ってしまいます。

こうやって楽しませていただけるドラマがあるといった家で寛ぐ時刻が待ち遠しいですね。

今伊達のドラマも最終回までしっかり見届けて、秋のドラマにも欲求したいと思います。